虚弱体質でも家庭でできる運動・ダイエット

トップページ >Q&A> おからで虚弱体質も解消!?

おからで虚弱体質も解消!?

おからって、食べられていますか?

そもそもおからって何?って方もいらっしゃる若い女性も。

おからというのは、お豆腐を作る時の原材料が大豆ですが、その大豆を絞って豆腐を作るのですが、絞りかすが出てしまいます。昔は廃棄処分や家畜のエサなどに使われていたそうなのですが、いまでは食物繊維を豊富に含んでいることから、健康食になって脚光を浴びています。

おからのことを卯の花って読んでいる地域もあります。

栄養素は豊富で、ビタミンA相当量、B1、B2、B3にビタミンCやD、Ekら、カルシウム鉄分さらに、マグネシウムやカリウム、リンに亜鉛・・・かなり豊富に栄養素が含まれているので、虚弱体質でダイエットができない~って方には、うってつけの食材。

しかももともとは廃棄処分されていた食材なので、かなり安価。栄養素がたっぷりで、食べられるサプリメントのような存在。

たんぱく質も豊富ですから、かなりの優良食材。
これは食べないと、もったいないです。


でも、食べ方が分からない~って方にへ

今年発売されたダイエット本で、もっとも売れたベスト5にランクインされている、こちらの本がかなり参考になると思います。



143ページ。3週間で3キロ痩せた、美肌になった。よく眠れる!って喜びの声も。



Page Top ▲