虚弱体質でも家庭でできる運動・ダイエット

トップページ >Q&A> ダイエットシーズンとは?

ダイエットシーズンとは?

himawari.jpg

ダイエットに適した時期はあるのでしょうか?


日照時間が与える影響から、考察してみました。



目が覚めた時、雲一つない青空で晴れていると今日も頑張るぞ!という気になりますし出掛けたい気持ちにもなります。


いつも窓から見てる風景が違ってみえてウキウキしたりしませんか?


逆に曇っていたり雨が降っていると、なんだかやる気が出なくてどんよりした気分になります。


予防栄養学セミナーに参加した時に、日照時間はうつ病に影響を与えるというのが、一般的な見方となっていて日照時間が長いと気分が晴れ、曇り空が続くと、内向的で抑うつ気分になるというお話を聞きました。


虚弱体質も気分にかなり影響されるので注目ですね。



そして日本で日照時間が短い東北地方(1位 秋田県 2位 青森県)では自殺率が高い傾向にあり、世界的にみてみると、日照時間が短いロシアやバルト3国では自殺率が高いそうです。


日照時間が長いほど自殺率が低いそうで、太陽の力はすごいなぁと改めて思います。


旅行だからかもしれませんが、南国の島は太陽がギラギラして、現地の人も明るい人ばかりで、自分自身も疲れ知らずで朝から夜遅くまで、やりたい事ばっかりで楽しめますよね。


Page Top ▲